オーメン:ザ・ファースト

日常パートがあるホラー映画。その日常パートが70年代のイタリアで結構雰囲気があって好きだった。ロケ地がエンドロール観た感じだとセルビア?非常に作りこまれていた。ああやってシスターってなるんだって結構ためになった。儀式などちゃんと描写していてちょっと格調高さみたいなものがあった。

怖さは事前警告ありでちょっと肩透かしを食らった感はあったが、PG12がよく分からなくなるようなぶっ飛んでるシーンはちゃんとあったので満足できた。

今年やってたエクソシストのリメイクも観ましたが、こっちも子供がキーになっていて、不登校の子供などの現実の問題が背景にあるのかなと思いながら見ていた。

 

普通に観れる映画だったなと。とんでもキリスト教ダイスキ。

 

あとブレナン神父を演じていたの「ザ・クリエイター」で低音ボイスが印象的だった軍人役と同じ人だと気づいた。ラルフ・イネソン ( ..)φメモメモ