ドライブ・マイ・カーは本当にいい作品。こういうミニシアター作品は多分理解できないんだろうなと思ってたんだけど。この映画はやさしかった。平凡な観客にもわかりやすく作られてて。3時間の映画を見させるっていう基礎的な部分ができてた、だから自分でも評価できた。ドライブ・マイ・カー関連の記事を見ていたらタイトルの意味もそれとなく教えてくれててwこの監督さんはやさしい人なんだろうなと思った。

村上春樹だなって思う要素がいっぱいあって、でもそれが短編を再構築した監督らの業績であると知って驚いた。空気感すらも村上作品の感じだった。村上作品の映像化はじめてだったから、知ってる俳優さんが演じてるのが新鮮でおもしろかった。

三浦透子さん、は本当にかっこよかった。天気の子でGrand Escape歌って、朝ドラでコミカルな役やってた人だと思えない。