いやちがう、日本のサーバーを経由してvpnしたときに、ソフト上で切断って押した後も東京の設定になってるのが原因っぽい。ここ東京じゃないのに東京のほうがpingが低くなった。


一回、アメリカサーバーにして切断したら今いる地点がpingが最速になって接続が復活した。

でもなんで有線限定?いやでもipadが繋がらなかったのは?


ipadでも一回アメリカにして再接続したら行けた。へ?

このイーサネットアダプターに前世の日本サーバーの記憶がある説?


⇡のvpn切断してもpingが東京のままの現象の再現性なくなった、もうわっかんね。


よくわからん。こういうとき病的になってはいけない(自戒)

いまとりあえず繋がったからいいんだ


3/19 2022追記

使ってるVPNGitHubの更新ログに、アプリ落としてもVPNが終了しない不具合修正が書いてあった。、、解決。